人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kitchenstove

kistove.exblog.jp

続けること…♪

続けること…♪_d0058876_2122756.jpg


今年ももうあと少し。。

今年日本でとてもつらい出来事がありました。。。

でも
ひとりでは何の力もないけど、人と人がつながれば大きな力となる
ってことも感じることができました。

店頭に置いた募金の瓶にも お客様や作家さん達の気持ちがいっぱいつまっています…
本当にありがとうございます。 お店のイベントの売り上げの1部やガレージセールの売り上げと共に
昨日日本赤十字社に大震災の義援金として送金させていただきましたm(__)m

これからも ほんの少しずつ続けていきたいと思います!



そして年に2回、6月と11月に開催してきたお店のイベントが今年でラストとなりました。。
そしてそれには特別な思いがあります。


振り返れば16年ほど前、
まだ当時は作家さんが自分自身で作品を販売できる場所はほとんど無く、フリーマーケットなど
でひっそりと売っている姿をよく目にしていました。

お店を始めてまもない頃、自然に手作り好きな作家さんたちと多く知り合うことになり、
ケーキの販売の奥がカフェスペースでしたので、そこで作家さんとお客さんが作品を通じて
出逢う場所をつくったのです。 フリーマーケットとは差別化するため、 『カントリーマーケット』と
名付けました。

年月を経て手作りだけのマーケットはだんだん規模が大きくなって、多摩センターのお祭りにも…

でもその頃になると 同じようなイベントはあちこちで開催されるようになってきたので、、、
また初心に戻ってお店のなかでこじんまりと開くことにしました。

年月が流れても、形式は変わっていっても、変わらぬ思いで継続させてきた私にとっては、その思いと、
共に歩いてくれた作家さんやお客さんは大切な宝物のひとつなのです。


ここでいったん終わりにしたのは また新たなる〈カタチ〉を作ってさらに素敵な
思い出作りを続けていくため…  うまく言えないのですが(^^ゞ

そしてまたあらたに作家さんやお客さんと共に一緒に歩いていけたらいいなぁ^^




何だか長くなってしまいましたが、、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


年末は31日の17時まで、
新年は5日より平常通り営業させていただきます。


今年も1年間本当にありがとうございました!

人と人との絆を大切に…

2012年もがんばって♪続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







********
by kitchen-stove | 2011-12-30 21:22