kitchenstove

kistove.exblog.jp

はんなり…京都♪

d0058876_1428347.jpg

uさんのご実家にお邪魔してきました。そこは京都の嵐山のすぐ近くにあり、とても静かな河沿いの美しい所です。お豆腐や湯葉のお料理をご馳走になったり、京都のおいしいもん♪のお話をうかがったり~と ハンナリとしたひとときを過ごしました(*^_^*)
で、、何処を観光してきたかってぇ~? いえいえ観光スポットをよそに、可愛いお店、美味しいもん…をひたすら求めて歩いた、歩いたァ~~一日、神戸まで足を延ばして、短いながらも私にとってほんと楽しい旅でしたっ(o^-')b
いっばい画像を撮って…と思ってたのに、携帯変えたんですけど~前のようにきれいに撮れなくって~。ピントを合わせられなかったのです~(>_<)
〔Linet〕の店の前の画像なんですけど~よくわかんないかなァ~リネンの布やテープや糸などなど…素敵でした!
ジャブジャブ洗ってガーゼのようにクタクタァ~とした白いリネンをさりげなくかけてあったのが、胸がドキン♪…なのでした。
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-10-28 14:28

ミニイベントの続き~☆

d0058876_20344821.jpg

d0058876_20344892.jpg

パソコン壊れてても、携帯からいつものように送れたみたいですので…気をよくしまして~もうちょっと画像を追加しよっと(^O^)
ほんでも、、携帯も壊れてるのですよ~お(>_<)…使えるのだけど~画面の下のほうが変で、見えない…とにかく 画像を見れたら見てみて下さいませね。
道端さんのスカートとバックには、タップリのシャーリングが…☆
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-10-05 20:34

秋なのに。。

d0058876_12362813.jpg

d0058876_12362826.jpg

d0058876_12362894.jpg

今日は暑いですネ。体調くずしたりしてる方も いるのでは~(-.-;)
先日は ミニイベントに朝早くから、遠い所から、いらしていただいた皆様に感謝m(_ _)mです!残念ながら 来られなかった方のために、ほんの少しですが、画像をお届けします。わかりづらいかなァー。 ところでウチのパソコンも調子が悪くて、ただいま入院中です。。。この携帯からのメッセージがちゃあんと届くのか…? なんだか心配なんですが…。やってみますネっ(^O^)ではでは、作家さんたちの夢の共演の世界をどうぞォ(*^_^*)
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-10-02 12:36

♪秋いろ 布の暮らし展♪

d0058876_18375379.jpg

d0058876_18375358.jpg

d0058876_18375310.jpg

いよいよです。。なぁんて言うと、rierieさんをさらに 焦らせてしまうかなっ…o(^-^)o
でもとにかく、とにかく、私はスゴーク楽しみなミニイベントなのです♪
この日記でも何度か登場しました 植村潤子さんと、いつもそのよき友達であり、パッチワークの先生の山崎孝子さん、そして、うちのお店でとっても人気作家さんであり、才能あふれる道端和子さんと川口和子さん、普段は〈アンの世界〉などトールで描く大庭朱実さんは 布に秋色を表現してくれます。
rierieさんは言うまでもないです☆ヨネ。ほんとに素敵なブログとその作品で、いつも私たちをウットリ~にしてくれます(*^_^*)
そんな 私の大好きな作家さん達のコラボで実現する『秋いろ 布の暮らし展』は 小さいけれど、派手じゃないけれど、私の目指す あたたか~なイベントなのです♪
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらして下さい。

9月 27日☆☆ 10時30分 ~16時
場所☆ kitchen stove
東京都八王子市別所1‐ 11‐11
0426*78*1135

お茶を入れてお待ちしてますネ(*^_^*)

画像は上から ♪植村さんの描いてくれたイベントのご案内 ♪山崎さんの 今年行われた《パッチでバック展》 そして ♪rierieさんの【はぎれの気持ち】の時のワンシーンです☆
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-09-17 18:37

もうすぐ 秋…。

d0058876_14173947.jpg

d0058876_14173926.jpg

夏の間、すっかりご無沙汰してしまいました。。f^_^;
まだまだ残暑きびしい毎日ですが、朝晩は涼しくなりましたネ。
夜、窓を閉めて眠れるようになりました。。でも、一度は目を覚まして、手探りでもって扉を開けるのですが…。
今お店で イチ押しなのは、リネンのクロスで~す!!
fogのクロスをそれぞれ1枚使って、可愛いいレッスンサンプルが出来ました。向って右のは植村さんで、左が山崎さんの作品です。ちっちゃな刺繍や、シャーリングをポイントにしていて、それぞれ雰囲気があって素敵なんです(^O^)
9月14日と30日にありますので、お問い合わせはお店にして下さいネ(*^_^*)
9月27日には秋色の布を使っての手作り作品展があります。次回にお知らせしま~す(*^_^*)
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-09-08 14:17

ちょおっと心配…。

d0058876_16371399.jpg

今日は台風の影響で、雨がかなり降っています。。これから更にひどくなってきそう…(>_<)
この間、前まえから行ってみたかったショップ 『fudoki』さんへ行ってきましたァ♪
雑貨ひとつひとつが、それはそれは可愛くディスプレイされていて、とても素敵です(*^_^*) ちょうどガレージセールで外にあったアイボリーの家具に一目惚れ…♪今は うちの店の外にあるのですが。。雨と風にうたれてしまう~(>_<)
とりあえずはビニールをかぶせてみましたけどォ(・_・;)
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-07-26 16:37

ひとやすみ…。。

d0058876_2140095.jpg

d0058876_2140057.jpg

d0058876_2140027.jpg

先週のすごく暑い日、たっぶり汗をながしながら歩いた後、お邪魔したのは uさんのお宅です。 お部屋のコーナーにまとめて可愛い作品とちっちゃな材料たち…ブリキやガラスのアンティークなどなど…ひとつひとつが大切に飾られているのです。。それと、私がいつも魅かれるのは、ハーブや野の花でいっぱいのお庭なのです♪
なんだか すごぉく 癒されるの(*^_^*)
うちからお嫁にいった柵と《くまで》も、すっかり溶け込んで…もう昔からそこにあったみたい…♪

猛暑のなかの それは オアシスでのひとやすみ♪
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-07-19 21:40

sale(*^_^*)

d0058876_2038343.jpg

d0058876_2038368.jpg

暑い日が続いてます…。そんな日々を楽しくする♪ニュースです。お店がオープンした時も、7月の猛暑のなかでした。12周年を迎えることができ、感謝を込めて雑貨のセールを行うことにしました♪
all 10%offになります(*^_^*)
《 7月 13日~ 7月末までの営業日》
くわしい事はお店までどうぞ…0426*78*1135…月曜定休です。10時~17時 〈7月 21日~ 8月 31日 の間は…11時オープンとなりますのて、ご注意下さいませ〉

それでは~お待ちしてます(*^_^*)
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-07-11 20:38

♪アンティーク…♪

d0058876_22192254.jpg

初めて、心ときめくアンティークにであったのは、20年位前だったかな~と思います。何度も何度も通った下町にあるアンティークショップ…いつもそのカップボードの前でうっとり…そしてタメイキ。。なのでした。
〈今もその家具はどーんと店にあります。〉それからずっと、骨董市やショップ、アメリカやヨーロッパの蚤の市まで歩き回ったりしましたっけ…
そのやさしさ。何とも言えないあったかさ(*^_^*) に虜になっちゃうのです☆

その大切なもの達を大事にしてくれる方へ…明日よりセールをします☆(^_^)v…思い切って!
遊びにいらして下さいネ。

midori☆☆
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-06-28 22:19

暑さのなかの{ひととき}

d0058876_9423548.jpg

d0058876_942358.jpg

d0058876_9423559.jpg

『バラの時間』も無事終える事ができましたっ♪
梅雨…? など何処へいってしまったのか、真夏を感じる陽射しのなか、遊びにいらして下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ところ狭しと並んだ可愛~い手作り作品たち…一部だけですが~見て!! くださぁい(*^_^*)
ただいま、お店の中はその余韻でもって、かなりロマンティックかも。。。


・・今週はまだまだお楽しみ* があるんですネ♪
アンティーク・セールなのです…☆~☆


midori☆☆
[PR]
# by kitchen-stove | 2005-06-27 09:42