kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

可愛い♪…その②

d0058876_23205030.jpg

d0058876_23205329.jpg
d0058876_23205187.jpg




お友達の作家さん達が
お庭で育てたお花を摘んで素敵なドライにして届けてくださいました^^

大好きなアナベルと秋色の紫陽花…
絶妙な色♪

ドライは少しずつ色が変わっていきますが
それがまた 可愛い♬


ラベンダーはいつでも触れると香りを放ってくれます♪

長ーい時間私たちのそばにいてくれて
癒し続けてくれるところが素敵ですね♪







********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-30 22:52 | 日々&お出かけ

作家さんよりシンデレラさんへ…♪

d0058876_20313283.jpg


ガラスのようなシンデレラの靴にお花のアレンジが涼しげです♪

玄関やリビングなどにちょこんと飾ったら素敵ですね♪

他にも夏らしいコサージュなども入荷しています**









********







********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-23 20:21 | handmade雑貨&イベント

可愛い♪ … 今年の夏①




植村潤子さんの作品の刺繍部分をアップにしてみました!
 
 d0058876_1245836.jpg


 
 

今年も子供たちは夏休みに入りましたね。 お店も静か(?)なので‥
  癒されちゃう可愛いモノを私なりですが 時々更新しようかなと思ってます♪

  今年はもっと幅広くしてたくさん更新したいな。。。と思います。  
  写真だけだけど(しかもきれいに撮れてない(^^ゞ) ~気持ちはぜひご一緒に~♪


 

d0058876_1245676.jpg
















d0058876_12455100.jpg
[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-22 12:04 | handmade雑貨&イベント

植村さんの作品届きました♬

d0058876_9264964.jpg

お待たせしました!
植村さんの可愛い作品たちが届きました♬
今回のテーマでもある『ポッコリくまさんとうさぎさん』 細やかな刺繍のポッコリワッペンみたいなんです♬


d0058876_9265173.jpg

ホラっ ちっちゃーな白ウサギさんもいますね^^


d0058876_9265216.jpg

白い巾着袋には何を入れようかな〜♪


d0058876_9265486.jpg

小さなワッペンブローチやバックに付けると便利可愛いkeyホルダーなどなど♪
ポーチにはポッコリくまさんが♪


d0058876_9265599.jpg

カーキ色のメガネケースにも刺繍が♪



d0058876_9265713.jpg

ふっくらと可愛い形のポーチ♪
カーキ色のポーチの反対側にはポッコリくまさんがいます♪





d0058876_9265947.jpg

同時に{Yoko}さんより美しい刺繍の作品たちが届きました♬
アンティークの赤白チェックのクロスに繊細な刺繍が♪
籠などにふわっと掛けたりしても素敵♪


d0058876_927015.jpg

サシェや小さなブローチなども♪
プリンちゃんのベアーもすっかりお気に入りに^^


どの作品にしようかな?〜と迷ってしまいますね。ぜひ実際に見て “癒され空間” を感じていただけたら嬉しいです♪







********

[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-17 09:26

お茶用の棚に♪

d0058876_1622874.jpg



以前『fudoki』さんから譲っていただいた昔の海苔やさんの硝子ショーケース♪

ディスプレイ様に素敵に置いてあげられそうな場所がなくなったので 思い切ってとりあえずお店のお教室や作家さんとの打ち合わせの時のお茶の支度様に^ ^

それが何とも可愛くてパチリ♪







********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-15 15:56 | 日々&お出かけ

植村潤子さんの作品♬

d0058876_14464649.jpg


植村潤子さんの作品をあさって16日から販売します♪

今回は『ポッコリくまさんとうさぎさん』 たちの刺繍が可愛い小さい作品がメインです♪

心癒される刺繍を日々の生活のおともに
してみてはいかがでしょう^^

写真は今回の作品ではありません… 木曜日からをお楽しみに*\(^o^)/*
















*******
[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-14 14:34 | handmade雑貨&イベント

Ray さんより新作届きました♬

d0058876_1242963.jpg

大阪での「Ray works展」を終えてポートランドへ旅立ったRayさんから その新作が少し
届きました♪  
ブルーのリネンのロングワンピにはアンティークレースを胸元から背中まであしらって♪



d0058876_12421064.jpg

ストライプの切り替えのはいったスカートはウエストを紐で調節できます♪




d0058876_12421215.jpg

こちらのスカートはウエストがゴムなのでラクラク着れますね^^
後ろ側(ホントは前ですね)がストライプの布の切り替えになってます♪




d0058876_12421441.jpg

少し変わったドット柄のリネンのチュニックはお袖をふっくら 触り心地良いリネンに切り替えてます♪

他にもチュニックありますので ぜひお店で実際にご覧になってくださいね^^











********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-08 12:40 | handmade雑貨&イベント

K.Michihataさんより 作品追加です♬

d0058876_1242556.jpg


ダブルガーゼにリネンの糸で編みを入れた可愛いチュニック届きました♪


d0058876_17194385.jpg

マリン柄に裏はドット柄のダブルガーゼのワンピです♪ もちろん編み編みも施してます^^









********

[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-07 12:38 | handmade雑貨&イベント

ぷく助さんよりアクセサリーが届きました♬

d0058876_1424546.jpg

d0058876_1424620.jpg


ぷく助さんから夏に使いたい爽やかな可愛いアクセサリーたちが届きました♪

薄いブルーグリーンのアパタイトやフローライトは透明感があって いろんな形をしていたり ハートもあって可愛いです^^









********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-05 14:14 | handmade雑貨&イベント

『旅じたく』 …nuiさん展♪ open

d0058876_1623458.jpg
本日よりopenしました♪
nuiさんの和とも調和する素敵な北欧の世界を実際に見て触れて感じていただけたらと思います♪
 



  
d0058876_16234628.jpg
こちらが藍色の地の白のムイヤ  ビンテージ布で作りました♪   マリメッコ社のデザイナー・マイヤ・イソラによるデザインです。



d0058876_16234829.jpg
こちらは大判のブランケットです♪  この季節 ひとつあると重宝しますよね^^
ふんわり6重ガーゼにシンプルに綿麻生地のパイピングのものと ふわふわ優しい肌触りの6重ガーゼに
リネン100%のリバーシブルです。



d0058876_16234947.jpg
旅のお供にリネンとガーゼ使いのポーチバックはいかが♪











********

[PR]
by kitchen-stove | 2015-07-02 16:22 | handmade雑貨&イベント