kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の思い…

d0058876_14565785.jpg

早いもので、もうじき4月 桜も綺麗に咲いてきましたね♪

この美しい季節は新しい事が始まるワクワク感もあるけれど〜
少しさみしい別れなどもあったりしますね。。。


KSではセッセと焼き菓子をお作りしています♪
写真のは可愛いプレゼント用バック♪

そしてオープン以来作っているフルーツケーキを小さなサイズにしてみました♪
ラム酒に漬けたオレンジピール•レモンピール•クランベリー•レーズン•クルミなどが焼きこまれてほんのり大人味です♪

KSではOpen以来 のパイ•ケーキと焼き菓子を色々な種類をお作りするようになって以来…価格改定せずにまいりましたが、これまでの幾度とない原材料の高騰のため4月1日より止むを得ず焼き菓子の価格改定をさせていただくこととなりました。皆様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

しばらくは パイ•ケーキの価格は据置させていただきます。
Open以来の思い…
皆様にホッとくつろげる時間をもっていただきたい♪…
は変わらずにこれからもがんばっていきたいと思っております。









********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-03-31 14:18 | おいしいスイーツ

暮らしにほっこり♪ ビンテージフェア…明日からです

d0058876_17223730.jpg

d0058876_17191271.jpg



いよいよ明日からです♪

k•michihata さんから素敵なニットなど数点が届きました♪

アンティークリネンのワンピも届きました♪

お店でゆっくりご覧になってくださいね^^









********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-03-25 17:04 | handmade雑貨&イベント

暮らしにホッコリ♪ ビンテージフェア その1

d0058876_16998.jpg

d0058876_1691192.jpg

      ビンテージの食器だって使わなくってはネ!
      お店がopenして21年目、その間 そしてその前から食器が好きで
      いつのまにか集まってしまって…販売するつもりではなかったのですけど。。
      箱に入ってしまわれたままのこの子たちをどなたか大事に使ってもらえたら♪♪

      という思いで今回思い切って手放すことにしました^^ 
      今特に流行っているわけではないけど…手にとってみると なんか癒される~と
      感じていただけるだけでも嬉しいです♪
      暮らしほっこり♪ ビンテージフェア その1  はイギリスのスージークーパー
      などなど。。♪
      クロッシェやタッティングなど手編みビンテージのレースも一緒に♪
     
   26日からopen します♪  11時~17時・ 月曜日定休です。
       合わせてお洋服なども少し届く予定ですので…手にとって見ていただけたら
       嬉しいです♪
                         

              









********
              
              
              

  
              
    
              

  

[PR]
by kitchen-stove | 2015-03-24 16:07 | handmade雑貨&イベント

新しい作家さん♪

d0058876_15392216.jpg


新しい作家さんから作品が届きました♪
{HANA BiSOU}さんです♪

キッチンに飾りたいものや 玄関などにちょこっと飾れる小さなアレンジなど…気軽にインテリアを楽しんでいただけると嬉しいです♪




来週から始まるイギリスの食器がメインのふぇあにもピッタリです♪

そのお知らせはまた後日に^^









********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-03-19 15:27 | handmade雑貨&イベント

ミモザの日♪

d0058876_023910.jpg

d0058876_024020.jpg


3月8日はミモザの日♪
私も知らなかったのですが、Pre-Patさんが教えてくださって ミモザを探し求めて柔らかなうちにリースにして届けてくださいました♪

美しい! こちらは中から小サイズまで数点販売します。おうちにひと足早く春が訪れます♪








********
[PR]
by kitchen-stove | 2015-03-07 23:51 | handmade雑貨&イベント

作品入荷しております♪

d0058876_16543549.jpg
               10ma* さんの作品は手間と時間を惜しまずかけているのに
               いつも控えめ価格なのです♪



               
d0058876_17313934.jpg

               Quilt Lase さんはかれこれ20年(?)いつも変わらぬ
               素敵な作品でお店を飾ってくれています♪



d0058876_16543891.jpg
               ぷく助さんはアクセサリー作りが大好きで 
               新しい作品が次々生まれます♪



               こちら意外にも既にお嫁に行った作品もあります。
               作品展でなくても いろいろな作品が入荷してきますので
               ちょくちょく? いえたまには覗いてみてくださると嬉しいです^^

               ほとんどが1点ものになりますので・・
              きっと素敵な出会いが待ってると思います♪









********
                 

[PR]
by kitchen-stove | 2015-03-06 16:53 | handmade雑貨&イベント

不思議なチカラ♪

d0058876_15501413.jpg

d0058876_15501622.jpg


春が近づいてきていますね^ ^

こんなに可愛いミモザのリースを
作っていただきました(^-^)/

なぜだかこのミモザ色には眺めているだけで 元気をもらえます!







*******
[PR]
by kitchen-stove | 2015-03-03 15:44 | 日々&お出かけ