kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『My favorite things ちいさな手仕事』  展 ・  10.31より

d0058876_142201.jpg


     *10月31日・12時~*


私が大好きな布でペールメールを作っていただいたのが始まりのご縁なのです♪
豆本などでご活躍中の作家さん♪  今回はご縁のきっかけになったカルトナージュ
をメインに作品展をしてくださいます♪

カルトナージュって 奥が深くて限りなく魅力的なクラフト!  
当日がとても楽しみですね♪

See more press さんからのメッセージが届きました♪


<メッセージ>

 手のひらに、ちいさなしあわせ届けます…

このたび、カルトナージュの作品がきっかけとなり、
ちいさな一人展を、開催させていただくことになりました。

カルトナージュとは、
組み立てた厚紙に布や紙を貼り、箱などを作るフランスの伝統工芸。
お気に入りの布や紙を使って、好きなかたち、大きさで作るのは、
実用的で、とても楽しいものです。

普段は大きなものも作りますが、
今回は、私の大好きな”ちいさなもの”を中心に、作ってみました。
また、私のライフワークとなりつつある豆本や、ミニノートなどもご用意しました。

お気に入りの素材を使って作った、
私の大好き!が、ぎゅっと詰まった、ちいさなものたち。
あなたのお気に入りを、みつけてくださいね。

                           See more press


<作品リスト>
ペールメール ブック型写真立て カードケース アクセサリーケース
ミニカードファイル 正方形の箱 ちいさな箱 ニードルケース ミニリボントレイ
ミニノート 豆本いろいろ



--------------------------------------------------------------------------------






*******
[PR]
by kitchen-stove | 2013-10-24 14:22 | イベント&フェア

『冬じたく』 ・・・ nui

  
d0058876_17145338.jpg


nuiさんの『冬じたく』始まりました♪

d0058876_16563568.jpg

d0058876_16563720.jpg

d0058876_16563851.jpg

d0058876_1656409.jpg

d0058876_16564198.jpg

d0058876_16564247.jpg

d0058876_16564441.jpg



さあ!  nui さんの布と革と糸と…その素材と色と形が織りなす世界をぜひ
  ご覧になってください!

 本物をじっくりみなさんの目であじわっていただきたいです♪








********
[PR]
by kitchen-stove | 2013-10-19 16:55 | イベント&フェア

『冬じたく』 … nui♪

d0058876_14543216.jpg


     春のnuiさん展を覚えてらっしゃいますか?
     素材・色・形…すべて満足させてくれる。。
     まさに ホッコリ♪ 

     秋冬はさらにあったかさがプラスされて
     本当に ホッコリ♪

     10月17日(木) 11時30分からopen!
     









*******
[PR]
by kitchen-stove | 2013-10-12 14:55 | イベント&フェア

『2人の小さなチクチク展』

d0058876_1451425.jpg

小さな旅に便利な布ケース♪  まあるい鍋敷きは飾っても可愛い♪

d0058876_14514616.jpg

ぶちの小ひつじさんとやんちゃな子♪  コースタセットはドット柄とのリバーシブル♪
d0058876_14514833.jpg

テリアと歩く毛玉ちゃん♪ 黑系のバックにはロバの刺繍が♪ ストラップのウサギやネコ、ベアやワンコもいまあす^^

d0058876_1451498.jpg

少しアップ‥ コロンとしたミニポーチも♪ ごはんなーに?とねこちゃんが^^

d0058876_14514546.jpg

通帳にピッタリサイズです♪ リネンにロバの刺繍が♡

d0058876_14515163.jpg

初登場! ふわふわペンギン♪

d0058876_14515366.jpg

キーホルダーのしっぽウサギとゴールデンくん♪

d0058876_14515498.jpg

ボーダーコリーのラフティくんと仲良しキャバリエ姉さん♪

d0058876_14515570.jpg

墨くろ生地にドットのミニバックには羊の刺繍♪

d0058876_14515983.jpg

パンの形のポーチ♪ 何入れようかな^^ キューブ型の宝物いれも♪

d0058876_14515749.jpg

立体的な三角の形のポーチ♪




   sold outのお品もありますが…<(_ _)> ぜひ遊びにいらしてくださいね!







********
[PR]
by kitchen-stove | 2013-10-04 14:50

『Ray works 展』

d0058876_163284.jpg

黑のキャミワンピとジャケットは起毛だったり ウール混だったりで
    これからの季節には絶対欲しい♪

d0058876_163168.jpg

    こちらはフワッとはおれるウールのワンピ♪
    
d0058876_1631841.jpg

    織りが可愛いコットンのワンピは襟元がたまらない♪

d0058876_1631938.jpg

    素敵ブルー色リネンはシンプルなんだけど、裾のラインと
    ポイントのアンティークレース&タッセルが効いてます♪

d0058876_1632116.jpg

    袖なしのワンピは中にセーターきたら冬もアッタカ♪

d0058876_1632453.jpg

    着やすいリネンのチュニックにもアンティークレース使いがオシャレ♪

d0058876_1632625.jpg

    ストール感覚ではおれるベストです♪

d0058876_1632745.jpg

    シックなブルーのワンピは大きめリボンがポイント♪



    sold out のお品もありますがまだまだ可愛くて素敵なお洋服が
    いっぱいです~(*^^)v
    ぜひ遊びにいらしてくださいね!







********
[PR]
by kitchen-stove | 2013-10-02 16:01