kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

植村潤子さんのお教室♪

d0058876_1201358.jpg


お待たせいたしました!!

10月10日の10時から植村さんのお教室です(*^^)v

7センチ角位の小さな布ボックスの中には、4つのミニアルミケースが
しまわれていますよ^^

何をしまっておこうかな~♪

当日参加できない方のために限定数ですがキットをご用意いたしますので
スタッフまでご予約してくださいね。


・・・
  いつも携帯から更新しているのですが、昨日携帯変えたので
  何やら…わからぬままの携帯から写真送ったけど、、、斜め!
  じゃないです???

  Rayさんの素敵なお洋服とか撮った写真のデータが以前の携帯から
  移せない(-"-) …  なのでまた後日にアップしますね<(_ _)>



iPhoneから送信







********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-30 12:00 | お教室&営業日

-『doux***monde』 本日より~

d0058876_1648542.jpg

秋を楽しもう***リネンとリバティをメインに…         
ふわふわとしたナチュラルな*doux*さんの世界をお楽しみくださいね♪

d0058876_13252085.jpg


d0058876_13383641.jpg

d0058876_13252041.jpg


d0058876_1351419.jpg

d0058876_1351497.jpg



今回はリバティを使ってよりシックな色合いを秋らしく…
バックもリバーシブルだったり、モバイルケースも持ち手付きやネックホルダー付き
だったり…
バックの中にしまってしまうのはもったいないくらいのインバックや…
丁寧にパッチされたブランケットや持ち歩きにも便利で可愛い袋付きのブランケットまでも♪


そのひとつひとつの作品のなかに使う人の身になった工夫や
丁寧に丁寧に心込められて作られているのをとても感じるのです♪

お店にいらした際にはぜひ手に取ってみてくださいね(^.^)






********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-28 13:25 | handmade雑貨&イベント

『doux*** monde』 9月28日 13時~ ・

d0058876_1648542.jpg


♪douxさんからこんなメッセージが届きました♪

        9月28日・13:00~

『doux*** monde』とタイトルをつけました。mondeはフランス語で世界です。
doux***らしく、秋を楽しもう、ということで、今回はリネンとリバティをメインにつくりました。
douxはふわふわした、とか甘い、という意味があるので、きどらず自然にマイペースで作品を作っていけたらな、と思っています。
 
    

好評開催中の『ぷく助』展 は25日の16時までとなります♪
    昨日にも追加作品がとどいていますよ^^

    続きまして26日・27日は『Rayさんの手作りフェア』をお楽しみに♪
    アンティークレースなど使ったバックのお教室と手作りのお洋服などが
    届きます♪




********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-22 16:53 | handmade雑貨&イベント

-ゆらゆらと…秋の夕暮れ時

d0058876_12472882.jpg

太陽と大地、花と蜜蜂によって作られた自然の恵み、蜜ロウキャンドルを
作られる中村洋子さんが 鉄の燭台などの作品とともに、秋のはじまりの夕暮れ時
ろうそくに火を灯す時間をイメージして『長月の火灯し頃』を
日野の〈百草の庭〉さんにて開かれています。
9月29日までですので私もぜひ伺いたいと思っています♪

d0058876_13111684.jpg


中村さんの蜜蝋キャンドルはその癒される香りと何とも言えぬ可愛さで
火を灯さなくても魅力があるのです♪
10月末にはお店にもまた作品が入荷予定です♪






********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-21 12:47

-『ぷく助』 展 … 追加が届きました♪

d0058876_14402999.jpg

d0058876_14402971.jpg

d0058876_14402953.jpg


 
ぷく助さんの世界 可愛いです(^.^)

みなさん 何となく手に取ってくださってニッコリしていただいてます^^

お嫁にいった子たちもきっとみなさんの耳元や携帯といつも一緒に♪
 
     大事にしてもらっているんだろーなー(*^^)v









********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-13 14:40 | handmade雑貨&イベント

『Ray』さんのお教室♪

d0058876_1421896.jpg


d0058876_1334222.jpg

ナチュラルなお洋服やバック、アクセサリー作家として人気の『『飯塚礼子』さんによる
お教室をお店でしていただけることになりました♪


私の大好きなRayさんのお洋服と出会えてから数年…わぁっ、こんな日がやってくるとは思っていませんでした。

今からワクワク♪ドキドキです^^

アンティークレースなど使ったナチュラルで大人可愛いお洋服なども届きます!
お教室に出られなくても作品やRayさんに会えるチャンスです。





9月26日(水)
10:30 〜 12:30
詳細はお気軽にそしてお早めにスタッフまでどうぞ
(火曜〜日曜の11時〜17時)


ちなみにバック本体は完成済み、ポケットの部分にアンティークレースなどで
楽しくコラージュします♪







********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-11 13:03

『ぷく助』展 … 9月6日13時〜〜

d0058876_12192321.jpg


可愛い素材を見つけ
       可愛いパーツを組み合わせ
       可愛い色合いで天然石をつないでいき
       世界に一つしかない
       ぷく助にしかできない
       ぷく助だけの可愛い物たちを作っていくのが、今のぷく助の想いです。
       持つ人の幸せな笑顔を願って。。。



d0058876_1637229.jpg

d0058876_163726.jpg

d0058876_1637272.jpg



本日より始まった『ぷく助』展。。
とっても可愛くて素敵な作品たちがとどきましたよ♪

早くもすでにお嫁にいった子が数点…
ぷく助さん きっと追加でお持ちくださると思いますので
また作品アップしますね!



     …9月25日・16時まで開催します…






*******
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-06 12:19

-夏の思い出♪

d0058876_13422962.jpg

d0058876_13422946.jpg

        ‥Maria's Country Antiques‥ 

子供たちの夏休みも終わりましたね。。
今年も家族でちょこっと出かけてきましたァ♪
え?  フランス?   (*^^)v

いえいえ~ 日本の那須ですよ^^


以前からどこか行くとなると大好き信州♪ ばかりでしたが、、昨年の大震災以来 そうだ!
今こそ 行ってみたかった那須へ行こう…と。。

那須は自然と温泉…それにお野菜や食べ物が美味しいし、カフェやパン屋さんも素敵♪
そのうえ 今回はこんなに素敵なアンティークショップも見つけてしまいました!(^^)!

広々とした空間は大事に使われてきたアンティークでいっぱい!!

時が経つのも忘れてしまいそう…  
   
  車で眠ってしまったおトーさんとショップの片隅のテーブルでお茶しながら なにやら読んで   待っててくれてる息子たちのことも忘れそう^^;


畑の中の農園レストランにも行ってきました^^ かまどで炊いたご飯と採れたてお野菜
のランチが最高でした♪ ( 写真撮るのわすれてしまった…(^^ゞ) 


      
       


       また行けたらいいなあ(^.^) 






********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-04 13:43 | 日々&お出かけ

-『ぷく助』 展  …  9月6日 13時~ …

d0058876_16142.jpg

       可愛い素材を見つけ
       可愛いパーツを組み合わせ
       可愛い色合いで天然石をつないでいき
       世界に一つしかない
       ぷく助にしかできない
       ぷく助だけの可愛い物たちを作っていくのが、今のぷく助の想いです。
       持つ人の幸せな笑顔を願って。。。



以上 ぷく助さんよりのメッセージです♪

お名前もご本人もとっても可愛い『ぷク助』さん(^^♪

天然石やチャームを使ってぷく助ワールドを造ってくださいます♪

小さなアクセサリーたちですが…お店のスペースの中で埋もれてしまわぬ
よう(^_^) ぷく助さんの想いと共によりいっそう輝いて見えるように飾りたいと思います(^^♪


お店にいらした時には ぜひご覧になってみてくださいね♪







********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-09-01 16:01 | handmade雑貨&イベント