kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

-『2012 夏のワードローブ』  追加です♪

d0058876_1524477.jpg

・・ by Kazuko Michihata ・・


d0058876_13583115.jpg

d0058876_13583113.jpg


素敵なブルーのワンピ、可愛いです♪
もちろんリネン糸で手編みをプラス。。 ちっちゃな遊びのあるポイントもあるので
見つけてくださいね^^

はきやすいパンツなども追加です♪

遊びにいらしてくださいね(^^♪

       …14日のお昼まで開催デス♪♪





********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-30 13:58 | handmade雑貨&イベント

- 『 Notre coutur 』   *ふたりの針仕事展* 

d0058876_13233011.jpg


植村潤子&Yoko
* * ふたりの針仕事展**

7月4日(水)13時~ 20日(金)まで


kazukoさんの個展開催中(7月14日まで)ですが、夏のスペシャルとしてダブル開催します!!

kazukoさんの作品もまだまだ追加で届きます♪

画像は植村潤子さんとYokoさんの限定コラボ作品です♪

みなさまのご来店を心からお待ち申し上げております(^^♪







********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-29 13:23 | handmade雑貨&イベント

-『2012 夏のワードローブ』 展   

d0058876_1524477.jpg


        ** by Kazuko michihata **
          ー6月26日 13時~  7月14日 お昼までー


d0058876_1229185.jpg

紺のダブルガーゼ素材でフワ~ッと着る涼しげなワンピ♪
       麻糸の手編みとちょこんと花柄使いがさりげなく可愛い♪
       おうちで家事や手仕事する時に…そのままちょっとお出掛けにも♪

d0058876_1354812.jpg

       ナチュラル色のガーゼ素材をバルーンのチュニックに仕立てて
       あります♪
       リバーシブルにすると、シンプルだけど裾の手編みが活きてきますね♪


d0058876_1372726.jpg

       同じナチュラル色のガーゼ素材で丈長めのふんわりワンピもできました♪
       パンツとのアレンジでおうち用にもお出掛けようにも活躍しそう♪
       ボタンと手編みが効いてます♪

d0058876_1229127.jpg

       レトロなふんいき漂う花柄で着心地のよいデザインのシャツワンピース♪



この夏はおうちのなかでこんなお洋服を着て過ごしたいです!
    何かはおってみたり いろいろパンツをあわせてみたり… ちょこっとお出掛け
    するのも楽しくなりそう^^

    kazukoさんの作品の一部をご紹介。細かいディティールはぜひ
    お店で実感していただきたいです(^^♪

    追加でパンツなども届く予定です♪







********


       
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-27 12:29 | handmade雑貨&イベント

-『2012 夏のワードローブ』   by. Kazuko Michihata 

d0058876_1524477.jpg


               
                ♪6月26日〈火) 13時~♪

さあ いよいよKazukoさんがこの夏のために手作りしたお洋服が登場します♪

ジメジメしてたり暑くてうっとうしい夏でも Kazukoさんのワードローブを活用
すればきっと爽やかに楽しくナチュラルな生活ができると思います。

着心地の良さ 機能性をかんがえながらも さすがKazukoさんならではの可愛さがいっぱい(^^♪
それは時間をかける事を惜しまず 心込めて手編みを施してみたり、細かいディティールもすごく
凝っているからなのですね♪♪

そんな着る人にとっても優しいお洋服を手にとっていただけたら…嬉しいです!



     ***『Naturaruhouse Arice』 展 は 26日のお昼までです***






********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-22 19:23 | handmade雑貨&イベント

-『Naturaruhouse Arice』展    …6月26日 お昼まで

d0058876_1648627.jpg


d0058876_14395261.jpg



d0058876_14324399.jpg


いよいよあと数日の開催となってしまいました。
作家さんのAriceという名前は可愛がっているプードルちゃんからつきました。

少しだけAriceさんについて書かせてくださいね♪

最初に出会ったのは10年以上前になりますが、当時本当に可愛らしい乙女の
ようなドールを作っていました。 本人もまさに年月が過ぎても変わらぬ
永遠の乙女のような方です。

でもお話すると、もうおもしろくって楽しくって、おうちでは生徒さんをたくさん
教えてらっしゃるのですが、みなさんなが~く続けてらっしゃいます。

私もまた久々にAriceさんと、そして
細かいところまで丁寧で思いやりにあふれたお人柄そのもの♪ の作品たち
と出会えてとても嬉しいのです^^

これからの作品もとても楽しみです(^^♪


   ***『Naturaruhouse Arice』展 は 来週26日のお昼までとなります***








********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-21 14:29 | handmade雑貨&イベント

何とか…?m(__)m

梅雨に入り今日もシトシト雨模様… そんなおりにとんでもないアクシデントが!

お店のケーキ、パイなどを一手にひとりで作っているおトーさんが土曜日の夜に転倒した拍子に
右手首をなんと骨折してしまいました(汗)

最初の日曜日はまさか折れてはいないだろう…と ご予約もあったので何とか〔本当に何とか必死だったです(汗)お買い上げ下さったお客様には気付かれましたでしょうか?申し訳ありませんm(__)m〕左手を駆使して作ったのですが。。

月曜日にお医者さんに行ってみたら、ギブスの右腕になって帰ってきたのです^_^;

もう作れないかな。。。とも思いながら今日も何とか(汗)作ったのですが、、、やはりいつものようにはいかず…種類も数も少なくなってしまい、夕方まで残っていない状況となりましたm(__)m
 
 
今後もしばらくの間このような状態が続きご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが
どうかお許しいただけますようお願いもうしあげますm(__)m

1日も早く右手が元に戻り通常どうり作れる日が来るのを祈る日々です。。。







********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-12 17:08 | お教室&営業日

-*Naturalhouse Arice * 展   始まりました♪

d0058876_1648627.jpg

      *Naturalhouse Arice*          
      リバティ・薔薇・リネンを基調に・・・・
      おとな可愛い☆のイメージでお作りしました・   by Arice★


d0058876_13581044.jpg

リバティの布で可愛いコロンとしたマカロンkeyホルダーとマカロンストラップ♪

d0058876_13581040.jpg

      麻ひもや国産蔓を手編みしたバックにリネンをアレンジ♪

d0058876_13581074.jpg

      この季節にピッタリ^^リバティのベッティ(ビニコ)のコロンとしたバック♪
      がまぐちタイプのミニバック♪


d0058876_1411355.jpg

      キャンパス生地に使いやすいポケットいっぱいのトートバック♪
      あずきミルクのフェリシテはシックな可愛い色♪

d0058876_13581056.jpg

      リバティのフェリシテやカペルなど‥がまぐちタイプもいろいろ♪





♪♪ 26日のお昼まで開催中です! お見逃しなく♪♪






********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-08 17:00 | handmade雑貨&イベント

*Naturalhouse Arice*- 展   6月8日 pm~

d0058876_1648627.jpg

      *Naturalhouse Arice*          
      リバティ・薔薇・リネンを基調に・・・・
      おとな可愛い☆のイメージでお作りしました・   by Arice★



 この個展のために集めた可憐な花柄の布たち‥
 それは大人になっても決して忘れることのない少女の気持ちの証‥
 一針一針手で編み上げたカゴバックや 使いやすく考えられたショルダーバック、
 そして丁寧に作られた小さなポーチにも合わせて‥

 可愛いけど大人な不思議の Arice☆ の世界へ遊びにいらしてください!  







********
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-05 16:44 | handmade雑貨&イベント

-『ao:nui 』   … 6月8日 amまで

d0058876_17173186.jpg

      nuiさんの個展・ ~6月8日.am
           vvvぜひのぞいてくださいねvvv


d0058876_132501.jpg


素敵なaoの作品…コースターなども追加で入っていますよ♪

  
                ***
続いて 8日の午後からは *Naturalhouse Arice* 展が始まります♪ 






*******           
[PR]
by kitchen-stove | 2012-06-05 13:02