kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひとつひとつ手仕事展♪

d0058876_21143816.jpg

d0058876_21143929.jpg

d0058876_21143936.jpg

d0058876_21143963.jpg

d0058876_21143939.jpg

いゅいよ明日オープンします♪

明日は奥のカフェスペースをつかって1時半までオープンします。

カフェスペースはお休みとなります。

たくさんの作品が届きましたので〜
その後も雑貨スペースが増えて楽しい空間になりそうです^^

 *工房さんちゃるさんは 懐かしの作品をお買い得で放出されますよ〜 もちろん新作の子も!

  *douxさん・ekubo38さんからは ナチュラルな編み編みバックやアンティーク
   づかいが さりげないアクセがたくさん!

  *新しい作家さんのayaさんは麻の風合と素敵な色合いのコサージュなど。

*川口さんは久々に細やかなクロッシェ編みも復活。。待っていた方はぜひ~

   *そしてこちらはほんの一部ですが、植村さんから届いたものは、ため息が
    でるほど ちっちゃくて可愛いのです〜♪
    バックや植村さん風チュニックなどもありますよ〜

まだまだ撮りきれていない作家さんもたくさんなので〜
また明日ご紹介したいと思います。

明日は暑くなりそうですが〜雨は大丈夫そうですね。。
皆様のご来店を心からお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-30 21:14 | イベント&フェア

ひとつひとつ手仕事展♪

d0058876_17493765.jpg


『ひとつひとつ手仕事展』

* 7月1日(木)
* 10:30~13:30
(10:00~プレビュータイムあり)
* KITCHEN STOVE 
d0058876_1759299.jpg






*******



d0058876_1655093.jpg


昨日までに届いたものを一部撮ってみました。
ワンピは道端さん作でボルドー色リネンにフランスのレースでポイントを付けてあって、素敵です♪



d0058876_165502.jpg

フリーマットと2wayバックはrierieさんからです♪
お休みしていたブログを新たに再開されましたよ〜

暮らしのスクラップ帖
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-29 16:55 | イベント&フェア

{ひとつひとつ手仕事展} ♪

d0058876_17493765.jpg


来週の木曜日は店内での楽しい時間♪、作家さん達の素敵な作品を販売いたします。

 7月1日(木) 10時半~ 13時半 
          (10時よりプレビュウタイムがあります)
          当日は整理券をお配りすることがあります。
 
 暑い季節ですが、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
 冷たいお飲み物をご用意してお待ちいたしております。
 
 自分だけの1点もの…「宝物」に出会いにいらして下さいね。。

〔参加予定作家さん〕
 
 植村潤子・川口和子・工房さんちゃる・竹内洋子・徳山久見子・ぽれぽれ・道端和子・山崎孝子
 
 aya・coco home・doux・ekubo38・pre pat・racky dog・rierie 
 
                              (順不同.敬称略)
                               
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-23 14:43 | イベント&フェア

お知らせ

d0058876_17493765.jpg

『ひとつひとつ手仕事展』

* 7月1日(木)
* 10:30~13:30
(10:00~プレビュータイムあり)
* KITCHEN STOVE 

d0058876_1759299.jpg




今年の夏もオープンしますよ~(^^♪

 今回は植村さんの書いてくださった↑ように たとえばワンピやバックにちょこっとアンティークレース
 をつかってみたり…おとな可愛い作品が多いです^^

 また 冬に好評だった懐かしい秘蔵品(?)などもさらに放出してくださる予定ですよ。。

 時が過ぎても、年を重ねても…変わらぬ大好きなもの!!
それこそ  自分にとっての宝ものなのかな~と思ったりします。。

 そんな宝ものを探しにぜひいらして下さいね☆

 出展作家さんなどについては また後日アップいたします。
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-18 18:00 | イベント&フェア

久しぶりの時間♪

d0058876_2059554.jpg

d0058876_20595588.jpg

d0058876_20595534.jpg

昨日は雨の鎌倉へ…

もうウン十年前からの友人が鎌倉に住んでいて、その頃仕事で知り合ったみんなで小雨に濡れる紫陽花を見にお寺を巡りました。

えっ?〜って、私だって食べる事とアンティークだけじゃないのよ〜(笑)


江ノ電で極楽寺へ、成就院では
ハートの形のアジサイ見〜つけた^^

「あれっ アマタツゥ〜さんが」 …



御霊神社から長谷寺、そして小さいけど山紫陽花がさりげなく美しい光則寺へ。。
お地蔵さんの優しいお顔に心が和む。。

稲村ヶ崎で降りて、海を眺めながらのランチ。。

目の前に海を見たのも久しぶりなので、波に心が洗われるような新鮮な感覚を覚えました。


何年も実現しなかった計画が身を結んだのですが、次回は千葉に住んでいる友人のもとへ行きたいね〜と勝手に約束? (本人は当日はやむなく仕事で欠席でした〜)
交わして
盛り上がって別れたのでした〜

こんな小旅行って楽しいな〜


みんな生活や生き方も趣味もまるで異なるし、それぞれが長い年月にいろいろな苦労や経験を重ねているのですよね…


それだからこそ{ 久しぶりの時間}には笑顔の奥に深くてやさしい空気が流れていて心地よいのでした。


また千葉でお会いしたいで〜す♪
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-15 20:59

植村さんのチクチクCafe♪

d0058876_17133783.jpg

ここの所、暑くてムシムシしてて〜まいっている私です(*_*;


来週16日の水曜日は通常の植村さんのお教室はお休みです。

植村さんが11時頃よりいらして下さるので、出来上がってないキットなどあったら持ってきてチクチクしたり、おしゃべりしたりしませんか♪

そして12時くらいから「おかず日和」さんから届くランチをごいっしょにいかがですか。

ランチはご予約して下さいね。



14日の月曜日は定休日・ 
    15日の火曜日はケーキのみ12時から営業いたします。


             ↓ ↓
               (^_-)-☆
    予定変更しまして…火曜日は私も店におりますので、雑貨のお客様もぜひ遊びにいらして下さいね(^^♪
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-12 17:13 | お教室&営業日

火曜日営業のお知らせ♪

d0058876_13121022.jpg

無事に{go green market}も終了いたしました。

主催で 声をかけて下さったRUSTIC GOLD の木堂さんと枝川さん
には大変お世話になりましたm(__)m  
ありがとうございました。

そして…
いらして下さった皆様… 
当日体調悪いのに笑顔満開で頑張って下さった古道具屋さん、
短期間で無理言ってリメイク作品を何とか間に合わせて下さった作家さん、
行けないけど~って励ましてくれたり、差し入れいただいたり、
私が行けない日もお店番頑張ってくれたり…

たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。。
私にとって ほんの少しのお手伝いくらいの参加ではありましたが、
とても勉強になりました。

さて、本日月曜日は定休日でお休みいただいております。

明日の8日、火曜日は12時よりケーキ&雑貨でオープンしたしますので のぞいていただけましたら、嬉しいです^^
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-07 13:12 | お教室&営業日

緑の風に包まれて…♪

d0058876_22523965.jpg

d0058876_2252393.jpg

d0058876_22523948.jpg

{go green market}に行ってきました!


ガーデンの中なので、すごく気持ちよい♪
朝は曇り空だったのが 徐々にお日様が…いつのまにかすっかり汗ばむくらいのよいお天気に。。

でもそこはガーデン、木陰は涼しくて 時おり心地よい風が吹き抜けるの♪


ガーデン小道を歩くと ガーデン・ジャンク・アンティークなど 個性あふれる素敵なショップが点在し、芝生のエリアにはフードブースもあって、ゆっくり休憩もできてしまいますよ〜


私がお邪魔していた古道具屋やさんはトラックいっぱい超お買い得の品を持ってきてますよ〜

(明日の日曜日はさらにお安くなっちゃうという情報も…)

私は明日おりませんが〜(いつもの店舗におります〜) ぜひ遊びに行ってみて下さいね。
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-05 22:52

go green market ♪

d0058876_1730467.jpg




いよいよ^^
6月5日(土)・6日(日)は とっても楽しみなマーケットです♪

go green market



お店からも遠くない 京王多摩川駅の近くにある 〔京王フローラルガーデン アンジェ〕にて…

私は土曜日だけですが 青森からやってくる古道具屋さんのブースで
お手伝いていどになると思いますが ちょっこりいると思います^^

遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
by kitchen-stove | 2010-06-03 17:38 | イベント&フェア