kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに…♪

d0058876_15394459.jpg

d0058876_1330691.jpg

後少しで夏休みも終わりですね。。
d0058876_13313323.jpg


最近は、吹き抜ける風や虫の声に秋の気配を感じます♪

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか〜

私はと言えば、夏はお休みが多い分 普段より少し ゆっくりと時間が流れた感じがします。

それと家族で少しだけ高原に行ってきました♪

写真は蓼科で見つけた cafe&bar UMEZOの外観です。

古民家を改築していて ゆったりとくつろげるし、パリッパリの皮のピザも美味しくてお得なランチもあって…別荘の住人御用達といった感じですっ。

行列ができてるお蕎麦屋さんでは、なんとビックリな天丼が登場しましたあ~
みんなで分けても食べきれないの(^^ゞ

女神湖の景色はボートを息子2人に漕がせて^^ 楽チンななかパチリ☆☆
空気が綺麗!


***

先日 かれこれ20年ほど前にお仕事で知り合った友達ふたりが遙々訪ねて来てくれました。

お互いにちっとも変わらないね~って、 す~っと時間が戻ったような感覚で 楽しいおしゃべりができました。

二人とも子育てしながら 前向きに勉強していて 将来 社会で人の役に立てるようになれたらと頑張っているのです。

そんな友達を誇りに思いますし、 私もボーっとしてはいられません。


夏の終わりに、、思い出を心のアルバムにしまって、秋に向けて心引き締めて いこうと思ってます(^^ゞ
[PR]
by kitchen-stove | 2009-08-27 15:39

ビンテージのビーズ♪

d0058876_15153989.jpg

d0058876_15153979.jpg

d0058876_15153988.jpg

久しぶりに名古屋から新保さんの作品が届きました♪

今回は出産をひかえて 大変な時なのに 新たなるテイストで作りためてくれた作品たちです。

お腹の赤ちゃんはもちろん、みんなへの愛が詰まった作品たちだと感じます。。

フランスやドイツのビンテージのビーズやヘッドにムーンストーンやガラスパールを組み合わせて 大人可愛さいっぱいの作品です。


お盆にはいりましたが
お店は明日15日まで営業しております。

16日(日)〜19(水)までの間はお休みさせていただきますm(_ _)m


その後は 9月第二週までは月曜定休日と火曜日をお休みさせていただきます。

バースデーケーキにつきましては、お休みの日でも時間を指定していただいてお作りできます時がありますので、お電話でお問い合わせいただけたらと思います。
[PR]
by kitchen-stove | 2009-08-14 15:15

暑中お見舞い申し上げます。。

d0058876_15183613.jpg

d0058876_1518363.jpg

例年より気温が低めなのは過ごしやすいのですが…
やはり お米やお野菜の為にも、もっと太陽が恋しいですよね〜。

もうすぐ夏の高校野球甲子園です!
先月末,地方大会の決勝の日、
球児達のために 爽やかフルーツゼリーを作りました(^^ゞ

甲子園でも悔いのないよう 日頃の練習の成果を出し切ってほしいと思います。

先日、『お庭から摘んで持ってきたの~』 とさりげなく渡していただいたのは〜大好きなアナベルです^^ 
 こんなプレゼントができるって 素敵な暮らしだな~ってちょっぴり感動**

可愛くドライに♪♪
ありがとうございます^^
[PR]
by kitchen-stove | 2009-08-05 15:18 | おいしいスイーツ