kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お弁当箱♪

d0058876_16285677.jpg

少しだけ模様替えして、お弁当箱を集めてみました~

数はそんなにないのだけど、楽しんでいただけているようで… うれしいな^^

アンティークから曲げわっぱ、アルミまで どれも私自身も使いたいものばかり。。

こんな箱をつかえば 中身も手抜きしないで いけるかな~(^^ゞ  ドウカナ…?
[PR]
by kitchen-stove | 2009-05-31 16:28

時は流れても…

d0058876_11554777.jpg

d0058876_11554826.jpg

d0058876_1155483.jpg

パッチワーク作家の友人が預けていたキルトを届けてくれました。

それは 100年以上前まだミシンもない頃、
ひと針ひと針パッチされて…大事に大事に母から娘へと受け継がれてきたそれはそれは貴重な 布たち…[CALICO]

すりきれたり綿が飛び出したりしたキルトを 現代を生きる彼女が ひと針ひと針昔の女性達の想いに心を馳せながら 修復してくれたのです。

この作業は とても楽しく幸せだったの~ と。。


私はその感性と技に感動してしまいました。

これで また私達が 大事に大事に使っていかなくっては。。


もったいないくらいの幸せをありがとう!


時が流れても 大切に受け継がれてきた アンティークに なぜか心惹かれ 癒やされる。。
眺めても眺めても 飽きることなく 胸がキューンとする。。

何故だろう。。♪
[PR]
by kitchen-stove | 2009-05-30 11:55

5月28日OPEN♪

d0058876_2323367.jpg

いよいよもうすぐ2階に{ami}さんがopen です。

amiさんのブログからきて下さった方もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

kitchen stove
のHPに載ってます地図をご覧になって下さった方がいらっしゃいましたら、お知らせがあります。 道路を挟んで斜め前のセブンイレブンが移転して只今工事中です。 近くの (ヴェローナ)の看板を目印にして、、 道路を挟んで斜め前がamiさんとkitchen stove
になります(^O^)
最寄りの京王堀之内駅からですと、歩いて4~5分です。手前側並びに(ヤマハ音楽教室)とパン屋さんの(パンドラ)があります。

{ami}さんにいらして下さった時には 1階も覗いていって下さいね~。
木金土曜日 の11時~16時はカフェもオープン、 お好きなパイ・ケーキとコーヒーor冷たいお飲み物でお得なケーキセットも660円でご用意しております♪

同じスペースでぉ教室をやっている日もあります。。


金曜日には 〔おかず日和〕さんからおむすびランチが限定数ですが届く予定です♪


いろいろと楽しい事がいっぱいで~ドキドキ♪
ワクワク♪ の日々が続きそうです(*^_^*)
[PR]
by kitchen-stove | 2009-05-26 23:23

もうすぐ…♪

d0058876_14131187.jpg

d0058876_14131116.jpg

5月もあっという間に 残すところ僅かになってしまいました。。
3年前の母の日にもらった ベルフラワーが今年もとっても元気^^ 
                   (だから今年はいいね~って…(^^ゞ  そんなぁ。。)


2階のお店もあと1週間もしないでオープンです♪
お店の名は {ami} ナチュラルなお洋服がメインの素敵なお店です。

5月28日 OPEN!!

素敵な作家さんのバックやアクセサリーなども届く予定で、私も とっても楽しみなのです^^
ブログにも遊びにいってみて下さい!

ami


先日 〔国際バラとガーデニングショウ〕 に{ami} の michikoさんとご一緒させて
いただきました♪

なぜかバラじゃないお買い物をいっぱいして…楽しい一日でした~(^^♪

d0058876_14373736.jpg

[PR]
by kitchen-stove | 2009-05-22 14:13