kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶり~♪

d0058876_1451151.jpg

夏休みに入りましたが~近頃毎日暑いですね(-.-;)更新も久しぶり~(^_^;) ですが…すご~く久しぶり~米倉さんがいらして下さいましたo(^-^)o
最近の作品はドールではなく、イニシャル刺繍やレース編みなどもさりげなく~リネンに小花やレースが可愛いベビーシューズや小物たち…可憐…そしてすご~く丁寧な手仕事なのです♪
お話していると~ぐんぐん引き込まれて…時たまあらわれるセレブの香りがまた心地良く…いつの間にか私までその世界に入っているような……
錯覚f^_^; ですけどっ~とても楽しかったです。。

私は夏休みといっても~お店がちょこちょこっとお休みあるだけで…旅行も何にもな~い(>_<)
どなたか、遊びにいらして下さ~い(^з^)-☆
[PR]
by kitchen-stove | 2007-07-29 14:51

ひとつひとつ手仕事展♪…つづき。

d0058876_15121653.jpg


d0058876_15121667.jpg

いつも人気の作家さん、植村潤子さん、さんちゃるさんの作品は、いつもながらあっと言う間にお嫁いり(*^_^*)そして山崎孝子さん、小野春美さんはバッチワークの先生ですが。。今回はお忙しい時間を駆使して下さって、春夏に持ちやすいバックやポーチを作って出品して下さいましたo(^-^)o
田中由美子さんは美しいプリザーブドのポットやあじさいのリースを持って来て下さったり、川口和子さんもちっちゃな編み編み巾着を出品して下さいましたo(^-^)o
画像の赤耳のうさこちゃんは~rierieさんの新作なんですよ♪ 最近ブログがしばらくお休みになりましたが…こんなにかわいい子を連れて来て下さって、感激です(*^_^*)。。きっと大好きな手作りは毎日続けてらっしゃると思います。また作品と一緒に遊びに来てくださ~い♪
待ってま~す(^o^)/橋詰敦子さんのミニベアーはお教室でも大人気♪
この黒い子は うさぎのまめちゃんです。ちょっと遅れて到着したんですが~そのとたん! お嫁いりが即決だったの…あわててお願い。 〔パチリ〕危なかったんですよ~いや そんなに怖いお話ではありませ~ん(^_^;)

いつも 素敵な作品を作って下さる作家さんたちと、駆け付けて下さるお客様たちに
心から感謝しています。。
今回の〔ひとつひとつ手仕事展〕でも 本当にありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by kitchen-stove | 2007-07-15 15:12 | handmade雑貨&イベント

ひとつひとつ手仕事展♪ …つづき。。

d0058876_14384273.jpg

d0058876_14384215.jpg

d0058876_14384224.jpg

先日の画像の最後、お洋服の左側のワンピとバックは道端和子さんの作品です!
今回は ダブルガーゼの素材とリネン.コットンの糸で編んだものを組み合わせて、ナチュラル満喫o(^-^)o な着心地さわやかなウエアが出来上がりました♪♪私もイベントの日に着させていただきました~(*^_^*)
一番下の画像はガーゼの無地とチェックのバッチを組み合わせたエコバックです!
ガーゼ素材って、一度あじわうと~モォやみつき*な感じです。
[PR]
by kitchen-stove | 2007-07-08 14:38 | handmade雑貨&イベント

♪ひとつひとつ手仕事展…つづき♪

d0058876_13383247.jpg

d0058876_13383219.jpg

d0058876_13383223.jpg

手仕事! といえば この方の腕前は見事です。。
竹内洋子さんは、パッチワークの先生もしておられましたが、近年は本格的刺繍に没頭〔?〕してまして…ハーダンガーの作品は繊細で溜息がでてきそうです。。昨年はレース編みの佐々幸子さんとのコラボで、ナチュラルで可愛さのある美しさで久々にイベント復活♪…そしてクロスステッチのイニシャルやスカートに施したダブルクロスステッチなどなど…今回の作品も、どれも技が磨かれていて素敵でした。。o(^-^)o…〔スカートは一番下の画像向かって右側です〕すべて売り切れてしまいましたが、、まだご覧になってない方は、またの機会にぜひ…一見の価値ありです♪
[PR]
by kitchen-stove | 2007-07-01 13:38 | handmade雑貨&イベント