kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとつひとつ手仕事展…つづき♪…永遠の美しさ。

d0058876_17554484.jpg

d0058876_17554516.jpg

d0058876_17554586.jpg

今日は久しぶりに、待ちに待った新作が登場した〔斉藤信子さん〕の作品をご紹介します。。
斉藤さんとはお店のオープン当初からの長いお付き合いなのです。。
年々 作風がよりエレガントとなり、仏蘭西アンティークのレースやボタンなどをあしらって、繊細なデザインのバックが特に人気です(^O^)それだけでなくて、使いやすいようにポケットや持ち手などにもひと工夫もふた工夫もされていて、丈夫なんです♪
今回はリバティの布もつかっていて、、いつどんな時代であっても、永遠に変わらない美しいもの♪♪…
彼女のテーマはきっとそういう乙女心なのだと思っています。。
[PR]
by kitchen-stove | 2007-06-29 17:55 | handmade雑貨&イベント

♪ひとつひとつ手仕事展♪

d0058876_1542919.jpg


d0058876_1542941.jpg

d0058876_1542960.jpg

小雨の中、朝早くから、そして遠くからいらして下さった皆様! 本当にありがとうございましたm(_ _)m
作家さんたちの心のこもった手仕事作品がたくさん届きましたo(^-^)o久々に2階で開催したので~広々していたこともあり、ゆったりと時の流れるひととき…貴重な時間となりました♪

私にとっても、そのお部屋にいるだけで、充実した幸せな気持ちにさせられました(*^_^*)

連れ帰って下さった皆さんも お家でそれぞれの想いでハッピイ感じて下さっているかな~o(^-^)o
[PR]
by kitchen-stove | 2007-06-28 15:42 | handmade雑貨&イベント

骨董通りのイベント♪

d0058876_13523063.jpg

d0058876_13523097.jpg

昨日は頑張ってイベントに出店してきました~o(^-^)o
こんなビッグイベントでカフェブースをまかされたなんて…初めての事!!
緊張と不安でいっぱいだったのです。。
でも始まってみると~主催のラスティック・ゴールドさん・スタッフさんに大変お世話になりながら~お顔見知りのお客様が来て下さったり…もちろんのこと、大好きなアンティークのお店を見て歩いたり…と何だかすごく楽しかったのです(*^_^*)皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

そして~26日はいよいよです(^_^)v作家さんたちの心のこもった手仕事を手に触れて、心にフレテいただきたいと思っています♪

♪ひとつひとつ手仕事展♪

6月26日 〔火〕
10時30分~15時

キッチンストーブ2階にて

ホームページにも参加作家さんなどご紹介していますので~ご覧になってみて下さい。
翌日以降 このページで様子をアップしていきますね♪
[PR]
by kitchen-stove | 2007-06-24 13:52 | handmade雑貨&イベント

大庭さんの〔てしごと日和〕展♪

d0058876_12332050.jpg
d0058876_12333567.jpg
d0058876_1234248.jpg

トールペイントの作品というと~まず飾る場所を選ばなくては~と思わせたり、その作品自体がすごい存在感であったり…する事もあるかもしれないですが、大庭さんの作品は、さりげなく壁やチェストの上に置いて 似合いそうo(^-^)o
ふっと目をやった時や、通り過ぎた時…心が和む感じがいます。。
そう…絵本の世界が広がっているみたい♪
おうちで ほとんど壁には何も飾らない! という方で大庭さんの作品は機会あるごとに連れ帰って下さっている方もいらっしゃるんです☆☆☆
[PR]
by kitchen-stove | 2007-06-07 12:12 | handmade雑貨&イベント