kitchenstove

kistove.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

道端和子さんの〔布しごと〕week♪

d0058876_1433098.jpg

d0058876_1433086.jpg

d0058876_14330100.jpg

ゴールデンウイークですね。いいお天気です♪今日は月曜日ですが、振替休日なので、午後はお店でケーキの販売しています(*^_^*)
木曜日から道端さんの作品ショップをオーブンしています♪
野の花のようなリースと一緒に掛かっているのは、優しい色の素材を編み編みしたバックです♪ 麻が混じっていて、サラッとしていて、これからの季節は気持ちよさそう(^O^)
コサージュは取り外しOKで、裏も使いやすく出来てます。。
大好きなギンガムチェックを使ってスカートも作って下さいました♪
所々にシャーリングがいっぱい入っていて、なにげない風に、しかしとっても凝っているのです。
 
すべて一点ものですが、毎日少しずつ追加して下さっているので~ぜひ覗いて見て下さいネ(*^_^*)
[PR]
by kitchen-stove | 2007-04-30 14:33 | handmade雑貨&イベント

2階のテラスにモッコウバラが…(^_^)v

d0058876_14265240.jpg

1階の入口近くにベビーイエローのモッコウバラが咲いています♪
今年はびっくり!2階のテラスまでずんずん伸びてたんですね~お隣りさんの雪柳とからまって、まったく気づかずにいました。。
もうちょっと伸びてくれたら…〔KITCHENSTOVE〕の看板に届くかも~などど、感動したばかりなのに、、もう欲張ってしまってた…(^_^;)
[PR]
by kitchen-stove | 2007-04-24 14:26

さんちゃるさんの〔クラフト・アート〕week

d0058876_1301350.jpg

d0058876_1301314.jpg

d0058876_130136.jpg

d0058876_1301356.jpg

さんちゃるさんの木工チビドールたちや今回は ペーパークラフトとレースで編みくるんだ卵など…オーブンしてしばらくしたら、木工の作品たちは ほとんど完売状態でした♪
一番人気は 〔仮面ウサダー〕とペーパーバイクのセット かな~(^_^)v
次にさんちゃるさんの新作が見られるのは、6月後半に開催します作家さんたちのイベント〔ひとつ.ひとつ手仕事展〕になります♪
[PR]
by kitchen-stove | 2007-04-21 13:00 | handmade雑貨&イベント

待つ楽しみ…**

d0058876_17245422.jpg

d0058876_17245440.jpg

春だから、、いろいろと新しい事始まります!
店の前の鉢の中で、寒さをじっとこらえていたグリーンたちも、青々とした可愛い芽を出してきました(^O^)
どんな風にお花を咲かせてくれるかな~っと 今、少しワクワクしています♪
クリスマスローズが咲きました♪
その名からは想像出来ない季節に可憐な姿をみせてくれるんですね。。
下の画像は ムスカリがひっそりと咲いているところです…どちらもとても好き(*^_^*)
店の前は、そんなふうなので、華やかさこそないのですが…楽しみ♪がいっぱいです。

[PR]
by kitchen-stove | 2007-04-11 17:24

多摩ごちそう案内…♪

d0058876_164739.jpg

d0058876_1647393.jpg

ウイーク・エンドの午後だけのcafeをひそかに(?)やっています。。アンティークや好きな物に囲まれたお部屋のような空間で、ほっとくつろぎながら~ケーキとお茶のじかんをもっていただけたら いいなァ♪… と。。
けやき出版さんが見つけて下さって、『多摩ごちそう案内.Ⅱ*cafe編』 に載せてくださいました*
吉祥寺の素敵なカフェとかもいっぱい載っていて、写真も文章も素敵な本なので、とても嬉しいです(*^_^*)
今度ぜひ行ってみたい所もできました♪

[PR]
by kitchen-stove | 2007-04-06 16:47